初心者が無料はてなブログで雑記アフィリエイト!!!

初心者がはてなブログで雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!

山口県観光!湯田温泉!!かめ福おすすめ!!!

今回は新山口に行った後に、温泉で有名な湯田温泉駅に行って参りました!!!

山口に観光で行く方の参考になればうれしいです!

 

目次

湯田温泉はどんなところ??


新山口駅から湯田温泉駅までJRを使って14分、片道240円で行くことができます!

 

湯田温泉駅に着くとすぐ横に白狐のでっかい銅像があります!

 

湯田温泉には「白狐伝説」が伝わっているそうで、その昔ケガをした白狐が傷をいやしていたそうです。いろんなところで白狐の説明などが書かれています!

 

湯田温泉はやはり温泉がいっぱいあり、また、町として山口の中ではお店が色々あると思います!観光が多いからか夜の街でもありました!

 

新山口よりも全然お店がありました(笑)例えば、食べ物屋のチェーン店ラーメンであれば金龍や来来亭などがありました!

 

そのほかツタヤやタリーズなどありました!山口県はカフェのチェーン店ドトールやスタバがあまりないのですが、湯田温泉にはタリーズがあり、ありがたくwifiを使わせて頂きました!ツタヤと一緒になっているので、本を買って読んだりもできます!

 

湯田温泉の近くにはカラオケやキャバクラなどがありました。夜歩いていると、お姉さんが道で立っていてお客さんを呼び込んでいました。湯田温泉に夜の街があるとは...意外でした...!!

 

今回ザッキーは行っていませんが、足湯が無料で入れるところなどもあるので色々な温泉の楽しみ方ができます!!!

 

おすすめ湯田温泉!かめ福!!!感想

料金


かめ福では日帰り入浴の料金が消費税込みで

大人 850円
中学生 700円
小学生 600円
幼児 300円
バスタオル貸出 150円

となっております。小タオル付きなので850円だけで入浴することにしました!

 

12種類もお風呂の種類があります!サウナもありますし、水風呂、ジェット風呂、露天浴槽、露天つぼ湯、白狐の湯などなどがあります!!!

 

私がとても特によかったと思ったのが白狐の湯です!白狐の湯は熱すぎず、少しぬるめとなっていて、マイクロジェット?極小の気泡が出ていてお湯が白くなっています!

 

入ったときに、身体がじわ~っと電気風呂に入っているような感じになりました。プルプル震えているような感覚になりました。すっごく気持ちよかったです!

 

美肌効果や温浴効果があるそうです!!!

 

ぬるめなので長く入ることができました。1時間は白狐の湯に浸かっていました!

 

また、かめ福のお湯は身体にまとまり付く感じで、お湯自体は水ですが、肌にベタっとくっついているような感覚でした。