初心者が無料はてなブログで雑記アフィリエイト!!!

初心者がはてなブログで雑記アフィリエイトして稼げるのか?!?!

「君の膵臓を食べたい」映画、小説どっちがいい?!


7月28日から公開された映画「君の膵臓を食べたい」を見てきました!!小説を読んでいたので、大体の内容は知っていましたが、とても楽しみにしていました!

 

映画館で泣いてしまうのではないかと不安でしたが、小説を読んでいたおかげかギリギリこらえることができました!

 

カップルや女性の方が多いのかなと思っていたのですが、意外と男の人達で来てる人も多かったです!泣いている人多かったので嬉しかったです!


あらすじ
国語教師の主人公の「僕」は図書室の整理を任されることになり、生徒と一緒にすることとなった。そのうちの生徒の一人に昔自分が図書委員としてある人と一緒にしていたことを語り始める。12年前に病院で「共病文庫」という本を見つけ、クラスで人気ものの山内桜良の書いたものだということを知るところから始まる。。秘密にしていたものであり、見られてしまったことから「僕」は死ぬ前にやりたいことに付き合うことになる。彼女は膵臓の病気により余命がもう長くないのであった。誰とも関わりをもたない「僕」が次第に心を通わせていく。

 

「君の膵臓を食べたい」7月28日ロードショー!

 

キャスト

山内桜良:浜辺美波
「僕」:北村匠海

12年後
親友・恭子:北川景子
「僕」:小栗旬

主題歌はMr.childrenの「himawari」です!

 

 


映画感想!
小説を映像にしていて、設定に変更はあるものの違和感なく見ることができました!キャストがとても合っていたのがよかったです!桜良役、浜辺美波さんがとてもかわいかった!

 

最後の桜良が通り魔に刺されるところがとても切なかったです。最後のデートを楽しみに待つ「僕」の気持ちを考えると泣けます。

 

小説でもそうでしたが、最後の共病文庫と手紙のところがかなり泣けます!


最後の方で泣けるシーンが多く、泣かせにきてるな~と思いました!


小説と映画の違い!

小説では主人公は高校生で終わりますが、映画では12年後の主人公が国語の先生になっています。

 

通り魔は小説ではニュースで流れ、映画では新聞紙で報道されている。

 

小説では最後恭子と主人公が仲良くなって終わりですが、映画では桜良の親友恭子はいつもガムいる?と言ってくる男と結婚する。

 

小説では共病文庫のみだったが、映画では図書委員を一緒にしていて、桜良が手紙を図書室の本に隠しており、12年後の主人公が見つける。手紙の内容は小説では共病文庫の後ろに書いてあり、10日後に見つける。

 

手紙には主人公宛と恭子宛があり、結婚式に主人公が手紙を届け友達になってほしいと告げる。


映画と小説どっちがいい?!
どちらもおすすめです!でも、個人的には小説のほうがおすすめです!やはり小説ですと、ページ数もあり長い時間「僕」と桜良の日常に触れることができるので気持ちがより入ります!

 

「僕」の目線に立つことができるので、また違った風に見えます!


ただ、最後で小説のほうが泣いてしまいますが...(笑)

 

映画はどうしても時間が短いのが残念です!駆け足になってしまって最後の共病文庫が少し薄く感じてしまいました。

 

映画は小説にはないキャストとBGMがとてもよかったです!

 

やはり、ザッキーとしては映画も小説も見てほしいです!


小説苦手な方でも、映画→小説だと興味も沸いてみよう!という気になると思います!

 

ぜひ「君の膵臓を食べたい」を見てください!(^^)!

 

「君の膵臓をたべたい」商品ご購入はこちらから!

君の膵臓をたべたい [ 住野よる ]

映画「君の膵臓をたべたい」オリジナル・サウンドトラック [ 松谷卓 ]

 

小説感想はこちら!!

afirizakki.hateblo.jp

 

ポケモンGO!伝説ポケモンあらわる!!!

ポケモンGOでようやく伝説のポケモンがGETできるようになったそうです!先日友達がフリーザーとルギアGETしにいくぞと誘われいくことに!

なんで映画ホウオウなのにルギアなんだと少し疑問に思いましたが...

 

ザッキーのトレーナーレベルは24レベルで金銀版のポケモンが出る前にトレーナー引退していました。ひたすらポケモンをGETするだけなので、カイリューをGETしてからやる気がでなくなりました。

 

ポケモンGOが始まってすぐは、どのポケモンがどこにいるか、何分後までいるかなどがわかるP-GO searchというを使って友達より強いポケモンを集めるために走ってとりに行ってました(笑)

 

間に合う!と思っても消滅までの時間に信号や迷子になったりで近くまで来たのにいなくなった!!!ということがよくありました!おかげで良い運動になりました!リアルトレーナーですね(笑)

 

ポケモンGOは最初のときはとにかく多くの人がやっていました!それこそ社会現象でした!ザッキーは広島のみなと公園に珍しいポケモンが出るということで行っていました。めちゃくちゃたくさんの人がいて、ごみがすごいわ、路駐ひどいわでした!

 

現在では桜のモジュールも全然ですね><

 

と全盛期は流行に乗ってやっていてしばらくトレーナー生活を休憩していたわけですが、友達に誘われていざ復活!!しようとしたのですが、googleアカウント忘れたーーーー

 

ということで友達がやっているのを横で見ることに!フリーザーに7回くらい戦って勝っているけど、GETが難しかったようです!

 

どうしてもフリーザーをGETしたいらしく広島の本通りに出現したときは結構歩いていきました。フリーザー捕獲するためにトレーナーが集まっていました!!!あまりやっている人もういないと思っていたけど結構いた!伝説のポケモンと金銀版の追加で復活したトレーナーが多いのでしょうか?!

 

そして友達は周りの人たちと協力してフリーザーと戦い、みごと勝利!!!ボールを投げてはじかれでなかなかGETできませんでしたが、後半になんとか捕獲!!!

 

いやー、トレーナーは大変だなと感心。でも、とても喜んでいたので充実しているなら何より!と思いました!(^^)!

 

友達はポケモンGO Plusがほしいそうです。ポケモンGO Plusは発売当初は人気で発売日に売り切れるほどでなかなか入荷もされずせどりの人たちにとってはとてもおいしかった状況でした!現在は在庫あります!

 

そんなこんなでやる分にはしんどいけど、友達の金銀版ポケモンとか見たりジム戦ってるの見たりは面白かった!

 

そして、ファイヤーを捕まえに今日も行く!!!

 

実写映画「東京喰種」!ネタバレ感想注意!!!

ザッキーが一番はまっている漫画「東京喰種」の実写映画がついに公開されました!楽しみにしていたので早速いってきました!!!

 

東京喰種をまだ見たことないという方の参考に、また、映画見た方に共感して頂ければ幸いです!

 

あらすじ
人間社会に紛れ人を喰う喰種とよばれる人間と姿形が同じ生き物。大学生の金木研はリゼと呼ばれる女性に喫茶店アンティークで一目惚れしてしまう。彼女とデートすることになったのだが、彼女は喰種であり、金木は重症を負い病院で手術を受けるが、リゼの一部を移植したことにより半喰種となってしまった。何も知らなかった金木が苦悩と悲劇の中成長していく。

 

原作:石田スイ
週刊ヤングジャンプに掲載されており、現在26冊漫画で出ている。一部と二部に分かれており、一部が14巻、二部が12巻まで発売されている。

 

キャスト
金木研:窪田正孝
霧島董香:清水富美加
神代リゼ:青井優
亜門剛太郎:鈴木伸之
真戸呉緒:大泉洋

 

映画ネタバレ感想注意!!

 

映画ではどこまででどうなるかというと、

 

金木研と霧島董香が協力して喰種捜査官の真戸呉緒と亜門剛太郎と戦うところまででした。

 

初めての方にとっては終わり方がこれで終わり?!これからどうなるの?!となるのではないかなと思いました。

 

感想としては、原作に忠実にリアリティーを求めたものになっているなと思いました!東京喰種が現実世界だったらといった感じでした!漫画の内容に忠実でした!!

 

なので、漫画だったら見れるけどリアルにすると結構グロイというシーンが結構ありました...初めての方だと結構びっくりするかもしれません。

 

始めの方で、リゼと金木研がデートしてリゼにやられるシーンなんか結構ホラーでした。いなくなったと思ったら天井に張り付いてた!!!みたいな感じでした。また、リゼに襲われて殺されそうになるときにコンテナにリゼがつぶされて何とか金木は生き残るのですが、初めて見る方はコンテナが偶然落ちるか?!ってなると思います。

 

喰種になった金木が食べれるものはないかと色々な食べ物を漁っては吐くということを繰り返します。リアルさを追求しすぎて、牛乳やら食べ物の吐いたものなどがぐちゃぐちゃになって床に散らかっているのが少し気持ち悪いかもしれません。

 

喰種は人を襲うので人の頭が飛んで行ったり、人の腕の部分が出てきてそれを食べているシーンなど結構エグイシーンがあります。

 

金木研と親友ヒデが喰種の錦先輩に会いに部室のようなところに行きます。そのときに襲われるのですが、金木が反撃し暴走します。暴走したときになぜ大学の教室に偶然いいタイミングで霧島董香と四方さん来れたんだ!と思いました(笑)

 

漫画では路地裏なので霧島董香が暴走した金木を発見するのはわかるのだけど...

初めての人には疑問点が残ったりすることがあるかもしれません!

 

ですが、キャストが役にすごくあっていて、演技力はとても上手くてすごいな!と思いました!リアルさを追求していて本当に漫画を現実世界に持ってきたような感じでした!

 

面白かったのですが、やはり初めて見る方や子供にはいまいちかもしれません。原作を読んだ方であればリアルさを楽しめるのではないかと思います!怖いの苦手な方は少し注意です!

 

できれば白カネキになるところまで見たかった~~~~!上映時間的に無理がありますが。

 

映画で楽しんで原作を読む人が増えればいいなと思います!また、映画でグロくてちょっと...と思った方もぜひ漫画を読んで欲しい!!!漫画はそこまでグロくないので!!!

 

多くの人に読んでもらい東京喰種の話ができたらうれしいです!!

 

 

シンプルFX!一週間目の検証結果!

7月17日からシンプルFX、ロンドンオープニングブレイク手法で稼げるのかの検証を行っています!

 

ロンドンオープニングブレイク手法は東京時間が終わり、ロンドン市場の始まる16時に東京時間の高値に買いで、安値に売りで注文予約を入れておく手法です!

 

7月17日からの結果をご覧ください!

2017/7/17(月) GBP/JPY +15.72 pips +3930円←ちょっとはやく手じまいしてしまった
2017/7/18(火) GBP/JPY +20.27 pips +5067円
2017/7/19(水) GBP/JPY -20.26 pips -5065円
2017/7/20(木) GBP/JPY -20.17 pips -5042円
2017/7/21(金) GBP/JPY -20.22 pips -5055円

 

2017/7/25(月) GBP/JPY +19.77 pips +4942円

 


2017/7/26(火) GBP/JPY +20.28 pips +5070円←夜12時に注文、9時頃までに注文できなかったら取り消すというルール忘れてた...
2017/7/27(水) GBP/JPY -20.50 pips -5125円←こちらは朝9時に注文。片方注文できたら片方消すというのを忘れていました...
2017/7/27(水) GBP/JPY +20.79 pips +4158円
2017/7/27(水) AUD/NZD -62.19 pips -7748円←メンタル維持できなかった
2017/7/27(水) NZD/JPY -93.90 pips -14085円←同じく弱さが出た
2017/7/28(木) GBP/JPY +19.99 pips +3778円

 

2017/7/31(月) GBP/JPY -20.02 -4604円
2017/8/1(火) GBP/JPY -20.14 pips +

 

5035円

 

TOTAL -14744円

 

ロンドンオープニングブレイク手法
合計12回エントリー
7勝5敗

 

紙一重で勝ち数が上回っています!もし、正しくしていたら1万円くらいの利益が得られていました!

 

メンタルの弱さが出てしまいポジポジになってしまった...次からはしっかりとしたトレードをしたいと思います!


変なエントリーもありましたし、7月17日スタートと中途半端だったので8月1日から記録を付け直したいと思います!

 

8月開始前31万7583円スタート!!

9月までの1カ月、ロンドンオープニングブレイク手法でプラスにすることができるのだろうか!

 

18記事目到達!楽天アフィリエイト開始!

7月11日からスタートして8月2日に18記事達成!!!
1000文字以上の記事を継続するというのはなかなか今でもまだ慣れない...

 

あまりデザインなどにこだわっていないので1記事あたり大体1時間でできます。雑記記事ならではのメリットだと思います!(^^)!特化型では情報収集が大変だったりするのでザッキーの場合だと多分2時間はかかってしまいそう...

 

さて、7月のスタートから7月終わりまでの日数は数えると21日でした!1日1記事は達成できていませんでした...就活が忙しかったということもあり、今後は時間がわりかしあるので1日1記事を目指して頑張ろうと思っております。

 

さて、7月のPV数は44PV!!!

 

少ない(´;ω;`)
だけどもまだ1カ月しか経ってないからPVなんて気にしてもしょうがないと思うことに!どうしてもPV数は気になってしまうけど...

 

本当にPV数が増えていくのだろうかという不安は募っていきます。

 

PV数も増えていないけど、とりあえずアフィリエイトをスタートすることに決めました!すこしでも収入になるとモチベーションに繋がると思って!

 

なぜ楽天アフィリエイトを選んだかといいますと、一番収入が発生しやすく初心者に向いていると思ったからです!!

 

本当はクリックしてもらうだけで1クリック30円くらい収入が得られるグーグルアドセンスがよかったのですが、独自ドメインが必要でお金がかかり、無料ブログだと厳しいということであきらめました。

 

amazonとかも有名ですが、楽天アフィリエイトですと、広告クリックから30日以内に商品を購入して頂けると報酬の1%が得られます。30日以内に広告商品以外でも報酬となるので報酬になりやすいと思いました!1%というと100万円売っても1万円にしかなりません。

 

楽天アフィリエイトで本当に稼げるのかということも検証していきたいと思います!

 

楽天アフィリエイト楽天モーションウィジェットという勝手に管理して更新してくれて1記事ずつ張り付ける必要がない広告があります。はてなブログでは楽天モーションウィジェット使えないということで、めんどくさいなと思っていました。しかし、はてなブログでは記事を書くときに横の楽天アフィリエイトをONにすると、検索した商品をすぐに記事に張り付けることができます!!

 

これによってパッぱとすべてにとりあえず張り付けました!!!

 

8月にいくらかでも収入があればうれしいな!!!

 

最新デュエルマスターズ進化しすぎ(笑)

先日友達とカードショップに久しぶりに行ってみてデュエルマスターズのノーマル50枚が100円だったので3個買ってデッキ組んで対戦してみました!

 

効果が新しいの増えすぎでビビりました(笑)
また、名前も面白いのがいっぱいありました。昔はカッコいい名前が多かった気がしますが(笑)

 

例えば、昔で言えばクリスタルランサー、悪魔神バロム、超竜バジュラなどカッコいい名前だったんですが、新しいの見てみると、宇宙一のカレーパンとかそれのコンボカードのハムカツとか、問3とかいろいろ面白いのがいました!

 

効果もザッキーがやってたときはクロスギアとかゴットリンクまででしたが、最近の効果はえげつない...革命チェンジとか革命0とか超次元ゾーンとか無色ジョーカーとか強すぎ!!!

 

龍祖記号Bgパンツァーとかめちゃくちゃ強かったです!相手が引いたら自分もカードを引けるというアドバンテージ!相手のターンのドローのときでも引くことができるというザッキーと友達の対戦では超優秀カードでした!!!

 

ミストリエスより強いんじゃ...

 

プレミアム殿堂入りカードといういわゆる禁止カードでデッキに一枚もいれることができないカードや殿堂入りカードといういわゆる制限カードでデッキに一枚しかいれることができないカードについて調べてみました。

 

そうすると、意外と知ってるカードが禁止カードにいました!
ボルバルザーク、ボルメテウスサファイアドラゴン、ダークヒドラ、スケルトバイス、アクアン、サイバーブレインなどなど!当時から強かったからうなずけるのですが、現環境でも強いくらいの強さだったのかと感心しました(笑)

 

また、最近のデュエルマスターズに興味を持ったので対戦動画など見てみました!

最新の速攻デッキなど見ました。昔のブレイズクローとヴァルボーグを使ったデッキで挑んだら瞬殺されそうな勢いでした...(笑)

 

2017年度の大会決勝の試合も見てみましたが、何やっているのかがわかりませんでした(笑)

 

2012年度の全国大会での試合はまだ付いていけそうでした!!!それでも知らないカード多くてわからなかったのですが...アクアサーファー出たときはキターっと思いましたね!2012年度ではまだ現役だったのかと!

 

もし、お金ができてきたら昔のカード集めて昔の大会優勝デッキと最近のデッキを戦わせてみたいですね!

 

youtubeで調べても第一弾の開封動画とかはあるのですが、昔のデッキvs最新のデッキの動画はなかったのでぜひ対戦動画を撮って動画あげたいですね!ヴァルボーグとかエグゼドライブとかまた使いたい!!(笑)

 

おそらく最新のスターターデッキにも負けるかもしれない....(笑)

 

タリーズコーヒーwifi快適!(^^)!

とても暑い暑すぎる夏の日々。
ゆとり世代にはクーラーがないときつい...
世間はもう夏休みかうらやましい!!!

 

ザッキーはブログを書くには家ではモチベーションが続かないため外で書くことにしています!


そんなときにいつもマクドナルドかネカフェを利用していたのですが、ネカフェは利用料が少し高い...


ドリンクをたくさん飲むならばいいのだけれど、ザッキーの場合そこまでジュースが好きでもないので、3時間いても2杯飲むかどうかくらいなのです...

 

マクドナルドは昼ご飯食べれて居座れての一石二鳥だったのですが、店舗によってwifiが使えたり使えなかったりなのです...wifi使えないときはご飯だけ食べてさてどうしようかといった感じです。

 

wifiと書いてあるのに接続できない店舗が意外と多いのです。一応ネットワーク接続の一覧には出てくるのですが、接続するときにログイン画面が出てこない店舗があり、つなげません(´;ω;`)そこを改善して頂けるととても快適です!!!

 

新山口にいったときに唯一のwifiスポットとしてマクドナルドを発見したのですが、wifiがつながらずに絶望しました(笑)


最近ではマクドナルドでもネカフェでもなくタリーズコーヒーさんを活用させて頂いております!wifiを使わせて頂けますし、コーヒーの一番安いのを頼めば320円で利用できます!

 

320円のメニューはアイスコーヒーか本日のコーヒーのshortサイズになります。他にもおいしそうなケーキやドリンクがあるのでそちらを購入して読書やインターネットをする方にはおすすめです!

 

タリーズコーヒーでは結構お昼ご飯で食べに来られている方も多いのでフードも美味しいのかもしれません!長く居座って読書や携帯をされる方も多いので、安心して居座ることができます!(^^)!ザッキーは2時間とか3時間居座ります(笑)

 

漫画は読むことはできませんが、2時間とか3時間だと、ネカフェの机だけのwifi、飲み放題、漫画読み放題プランよりも安いです!!!ネカフェのそのプランは3時間で600円はします。

 

ドトールはパソコンを無料で接続できませんでした。携帯のソフトバンクなどは接続できるのですが...

 

タリーズコーヒー様の場合ですと、wifiの接続は一覧から選ぶと、ログイン画面がでてきて登録なども必要なく、同意ボタンを押すだけで利用することができます!!さらに、通信速度もかなりいい感じです!!!

 

youtubeなども全然余裕で見ることができます!!!

 

ただ、マクドナルドと同様に店舗によって接続できないところや通信速度が遅いところもある可能性があります...

 

それは今後確かめていきたいと思っております!